Same Emotion

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Same Emotion

音楽と物語と21歳のお話

【ゴキブリ対策】アイツが本日も現れました。助けてくれ。でもゴキジェットすげぇ!【ゴキジェット】

生活

こんばんは。

もうダメだ。二つめの記事にしてもうダメだ。

アイツが出た。またしても。しかも今日は二匹。(多分)

なぜ多分なのかというと、一匹目を見つけて戦闘をしている間に視界の端でもう一匹を補足したはずのだが、一匹目との死闘を何とか制し、二匹目との戦闘に移ろうとした時、ソイツの姿はもうそこにはなかったからだ。

いや、もしかすると二匹目は僕のただの見間違いだったのかもしれない。何せあの黒光りする強敵と必死に戦っている最中だったのだから、僕の頭の中はクールとはかけはなれていた。見間違いであってほしい。

もし見間違いなどではなくソイツが今も僕のこの部屋の中に潜んでいるとしたら...今日の僕に安らかな眠りは待っていないだろう。

f:id:b9100ve:20160726233425j:plain

 

 

・暑くなってくると特によく見かけるようになるアイツ

視界の隅でササッ...と何か動いたかと思えば、目の前で急に羽を広げてこちらに向かって飛んでくることもあるアイツ

黒光りしたボディと長い触角のアイツ

そう、ゴキブリ

マジでやめてくれ...

 

 

・そんなアイツとエンカウントしたときの救世主 ”ゴキジェット”

今年初めてエンカウントしたときに僕は対抗手段を何も持っていなくて仕方なく武器になりそうなヘアスプレーとか、食器洗剤とかで戦ったんだけど...

 

全然効かねぇ。

 

いくら吹きかけてもめっちゃ動き回る。凄まじい生命力。泣きそう。

そんな経験をした翌日、僕はすぐ対ゴキブリ兵器を買いに行った。

対ゴキブリ兵器は色々あるけどとりあえずCMとかでよく見る有名なやつ、並んでる中で比較的安かったしゴキジェット買ったよ。

 

 

 

・そして決戦のとき

割と周りに緑が多いうちの立地的に窓開けといたら網戸は閉まっていても虫の類は結構入ってくる。クモとか。(それもどうにかしたいけど)

そして来ましたアイツが。Gが。

でもアイツいつ入ってきたのか全然分からん気付いたら壁に張り付いて元気に触覚揺らしとる。戦慄。

静かに忍び寄って、ぶしゅー!!

するとなんということでしょう。そのままポトリと落ちて動かなくなりました。めでたしめでたし。

 

・ゴキジェットすげぇ

あんだけ整髪スプレー吹きかけてもピンピンしてたアイツを簡単に退治できて結構感動した。ついでに亡骸を割り箸でつかんで袋に入れる作業もすっとばしたいので木っ端微塵に消し飛ぶ機能もつけて欲しいところ。アースさんよろしく。

あんだけの生命力を持ったやつが一瞬で動かなくなるなんてすげぇ。と思ってどんな仕組みなんだろうと気になって少し調べてみた。そしたらちょっと面白かったから書くね。

 

・主な成分はイミプロトリン

イミプロトリンはそれ系の殺虫成分のなかで最も即効性が高いらしく、さらに害虫の神経に作用してマヒさせて動けなくさせるようである!だからアイツは飛べないし逃げられない!Awesome!

そしてなんと人体への悪影響は少ないという神仕様。都合が良すぎる。人間様のためにあるような成分。そんなんよく見つかったな。

 

・問題はまだある...

家に入ってきたやつらを始末する方法は手に入れた。

でも僕がアイツに家の中でいつエンカウントするか分からない恐怖に怯えながら生活しなければいけない状況は変わっていない!!

アイツは網戸を閉めておくくらいの防御なら余裕で侵入してくるそうだ。

どうかこの記事を読んだ方で”アイツが家の中に入ってくること自体”が無くなる方法を知っている方がいましたらご一報下さい...

 

本当に。

 

つーか今日侵入してきたアイツ結局何匹だったんだろう。寝てるとき顔に乗ってくるとかないよな...?

おやすみなさい◎

アース製薬 ゴキジェットプロ 450mL

アース製薬 ゴキジェットプロ 450mL